今日の為替レート

お客様からのお礼のお手紙

「私の条件でビザ取れる?」にお答えします!

コンドミニアム紹介

マレーシアってどんなとこ?

クアラルンプール写真集

会社概要

企画概要

スタッフ紹介

スタッフブログ

よくある質問

リンク集

お問い合わせ

Frontier-SLS JAPAN OFFICE

フロンティア・セカンドライフサポート

〒634-0804

奈良県橿原市内膳町4-3-29-207

TEL/0744-60-2135

FAX/0744-35-1045



※フロンティア・セカンドライフサポートは
マレーシア政府公認のMM2Hビザ
ライセンスカンパニーです

財団法人 ロングステイ財団

スタッフブログ/マレーシア ロングステイ

マレーシアを満喫しよう!(29)

%E8%B2%B4%E5%AD%90erotako.bmp


新米のおいしい季節になりました!


日本には四季折々の旬のおいしい食べ物がありますが、この季節のお米のおいしさは格別です。 日本に生まれてよかったな~としみじみ思います。


先日「あまから手帖」という雑誌にタマゴ特集があって、その中にタマゴかけごはんが載っていました。
その記事にはこだわりのタマゴを販売している養鶏場の案内があったのですが、偶然、私の実家から車で10分ほどのところだったのです。
これは是非食べてみたいと思い、早速買いに行ってきました!


初めは迷わずタマゴかけごはんでいただきました。
炊き立てのごはんにかけると、これだけで最高のごちそうです。
「おいしい~おいしい~」と何度もうなってしまいました。


今、主人は仕事でマレーシアに行っています。
きっと写真のような朝ごはんを食べたいだろうな~と思います。


いつもご紹介しているように、マレーシアではいろんな国のおいしい料理が楽しめますが、このようなおいしいタマゴかけごはんは、なかなか食べることができないかも・・・。


海外で暮らすときは、その土地の食事を楽しむのも大切ですし、自分たちでいろいろアレンジする楽しみもありますが、ふとこういうシンプルな和食が食べたくなります。

2007年10月14日|はぴまれ!集まれ!

このページの上部に戻る

ビザ 概要 マレーシアの首都 マレーシアの言語 宗教 マレーシアの消費税 マレーシアのチップ 通貨/単位の種類 モスク/寺院/レストランでの服装 服装 電源/電圧/コンセント 日差し
マレーシア/ロングステイ フロンティア/サイトマップ マレーシア/メールでお問い合わせ マレーシア・ロングステイに関する情報提供・調査と現地サポート、MM2H退職者ビザ申請代行のフロンティア・セカンドライフサポート