今日の為替レート

お客様からのお礼のお手紙

「私の条件でビザ取れる?」にお答えします!

コンドミニアム紹介

マレーシアってどんなとこ?

クアラルンプール写真集

会社概要

企画概要

スタッフ紹介

スタッフブログ

よくある質問

リンク集

お問い合わせ

Frontier-SLS JAPAN OFFICE

フロンティア・セカンドライフサポート

〒634-0804

奈良県橿原市内膳町4-3-29-207

TEL/0744-60-2135

FAX/0744-35-1045



※フロンティア・セカンドライフサポートは
マレーシア政府公認のMM2Hビザ
ライセンスカンパニーです

財団法人 ロングステイ財団

スタッフブログ/マレーシア ロングステイ

マレーシアを満喫しよう!⑨

1.bmp


最近、ロングステイの滞在先として、コストが安く、日本から比較的近くて暖かいアジアの国に人気が集まっています。 なかでもマレーシアのクアラルンプールは、観光、遊び、スポーツ、趣味と、自分のやりたいことがなんでもできるという、とてもバランスのとれた国だと思います。


そのほかに、おすすめする大きな理由として、英語が広く使われていて、街中どこでも通じるということがあります。


日本人は英語が苦手という人が多いので、「英語ができないのでロングステイは無理!」と思っている方がいらっしゃいます。
たしかに、英語が堪能であると、現地の人たちとより深くコミュニケーションがとれるし、ストレスが少なくなるかもしれません。 けれども、一番大切なことは、相手とコミュニケーションをとりたいという気持ちだと思うのです。


マレーシアでは独特の英語が使われることがあり、「マングリッシュ!」などと呼ばれています。
「OKか?」 「OKら」というふうに、文章のあとに「~か?」と言ったりすることがあります。 日本でいう方言というか、ちょっと田舎っぽいというか、とにかく懐かしい響きのある話し方です。 
初めて聞いたときは変だな~と思ったのですが、今では主人もすっかりマングリッシュを話すようになっています。(笑) 


とにかく、マレーシアは非常におおらかな国ですので、文法がめちゃくちゃでも、知っている単語を使って伝えようという気持ちがあれば、なんとかなることが多いものです。
 

とはいうものの、せっかく長期滞在するのなら、それを機会に英語を勉強するのもいいかもしれません。


日本で英会話スクールに通うとかなり費用が高くつきます。 
私も数ヶ月通いましたが、毎月の出費がイタイので、すぐにやめてしまいました。
マレーシアでスクールに通うと、日本よりずっと安く授業を受けられます。また、個人レッスンで家庭教師をお願いしても、大変安く教えてもらうことができるようです。


ですから、若い学生の方たちでも、短期間海外で英語を学ぼうというのであれば、マレーシアは穴場かもしれませんね。

2007年05月13日|はぴまれ!集まれ!

このページの上部に戻る

ビザ 概要 マレーシアの首都 マレーシアの言語 宗教 マレーシアの消費税 マレーシアのチップ 通貨/単位の種類 モスク/寺院/レストランでの服装 服装 電源/電圧/コンセント 日差し
マレーシア/ロングステイ フロンティア/サイトマップ マレーシア/メールでお問い合わせ マレーシア・ロングステイに関する情報提供・調査と現地サポート、MM2H退職者ビザ申請代行のフロンティア・セカンドライフサポート