今日の為替レート

お客様からのお礼のお手紙

「私の条件でビザ取れる?」にお答えします!

コンドミニアム紹介

マレーシアってどんなとこ?

クアラルンプール写真集

会社概要

企画概要

スタッフ紹介

スタッフブログ

よくある質問

リンク集

お問い合わせ

Frontier-SLS JAPAN OFFICE

フロンティア・セカンドライフサポート

〒634-0804

奈良県橿原市内膳町4-3-29-207

TEL/0744-60-2135

FAX/0744-35-1045



※フロンティア・セカンドライフサポートは
マレーシア政府公認のMM2Hビザ
ライセンスカンパニーです

財団法人 ロングステイ財団

スタッフブログ/マレーシア ロングステイ

マレーシアを満喫しよう!⑮

okaasann.bmp   


マレーシアの首都クアラルンプールは、ペトロナス・ツイン・タワーをはじめ、大きなショッピングセンターやホテルが立ち並ぶ近代的な街です。 
ところが、道を一本隔てるとスラムのような場所があったり、美しいモスクや寺院、歴史的建物があったりと、様々なものが混在しており、多民族国家らしい独特の雰囲気を持っています。


中でも、肉や魚、野菜、果物などの店が並ぶウエットマートは、東南アジア独特のエネルギッシュな雰囲気が漂っています。


ここでは魚も肉もその場でさばかれるため、床は水浸しで臭いもします。普段スーパーで買い物をしている私たちにとって、初めは少しきついかもしれません。
鶏肉は皮をむかれて裸になったものが山積みされており、その奥では、鉄の大きな鳥かごに入ったニワトリがせわしなく鳴いています!


また日本で見たことのない魚たちが丸ごと横たわっていたり、大きく切り身にして売られていたりで、「すごい!すごい!」と驚きの連発です。


別のコーナーでは、色とりどりのフルーツが山盛りに並んでおり、野菜も驚くほど豊富です。サツマイモや落花生、ウコンなど、びっくりするようなものもあります。
卵は30個ぐらいで2リンギット70センほど(約95円)と、信じられないような値段で売られています。


またニセモノっぽいキティちゃんの小物やおもちゃ、洋服など、生活に必要なものは何でも売っているという感じです。


ここに来ると、地元の人だけでなく、野菜やフルーツなどからも、たくましい生命力を感じることができます。
もしかしたら、私たち日本人が忘れかけていたものに出会えるかもしれません。


okaasannokaasann.bmp


その場で絞められた鶏さんです。迫力満点!
そのためかどうかは分かりませんが、マレーシアでは鶏肉がとてもおいしいです。

2007年05月29日|はぴまれ!集まれ!

このページの上部に戻る

ビザ 概要 マレーシアの首都 マレーシアの言語 宗教 マレーシアの消費税 マレーシアのチップ 通貨/単位の種類 モスク/寺院/レストランでの服装 服装 電源/電圧/コンセント 日差し
マレーシア/ロングステイ フロンティア/サイトマップ マレーシア/メールでお問い合わせ マレーシア・ロングステイに関する情報提供・調査と現地サポート、MM2H退職者ビザ申請代行のフロンティア・セカンドライフサポート