今日の為替レート

お客様からのお礼のお手紙

「私の条件でビザ取れる?」にお答えします!

コンドミニアム紹介

マレーシアってどんなとこ?

クアラルンプール写真集

会社概要

企画概要

スタッフ紹介

スタッフブログ

よくある質問

リンク集

お問い合わせ

Frontier-SLS JAPAN OFFICE

フロンティア・セカンドライフサポート

〒634-0804

奈良県橿原市内膳町4-3-29-207

TEL/0744-60-2135

FAX/0744-35-1045



※フロンティア・セカンドライフサポートは
マレーシア政府公認のMM2Hビザ
ライセンスカンパニーです

財団法人 ロングステイ財団

スタッフブログ/マレーシア ロングステイ

マレーシアを満喫しよう!⑯

ta.bmp


マレーシアに長期滞在または移住をしようとしたとき、まず住む場所を探さなくてはなりません。
その場合、場所、値段、治安、自分がどのような生活を送りたいかなど、しっかり考えることが大切だと思います。
 

相手が日本人だと分かると高い値段を提示してくるケースや、うっかり契約すると後から後悔するような場合もありますので、あせらずにじっくり探されるとよいでしょう。


マレーシアでコンドミニアムを借りる場合、家具付きで賃貸するケースと、家具なしで賃貸するケースがあります。 
比較的短期なら家具付きがおすすめですが、1年以上の長期滞在であれば、自分のお気に入りの家具をそろえるのも楽しいのではないでしょうか。


クアラルンプールには大型ショッピングセンターがたくさんあり、生活に必要なものは何でもそろいます。家具や食器もすべてそろいますが、おしゃれでこだわりのあるものとなると、日本のようにはいかないかもしれません。


ところが、ワンウタマにある「IKEA]というお店では、安くておしゃれなものが手に入ります。
ここはスウェーデンの会社が経営されているそうで、日本にも数店舗ありますが、ホーム用品なら何でもそろいます。


買い物をするには順路があって、一番初めにコーディネーターがセットした幾つかのモデルルームの前を通ります。やはり専門の方が考えただけあって、私も娘も「こんな部屋で住んでみたい!!」と夢がふくらみます。 
リビング、子供部屋、キッチンなど、いろんなパターンが用意されており、このモデルルームを見てもらってお客さんの購買意欲を高める仕組みになっているのだと思います。


それから買い物が始まるのですが、シンプルで手ごろな値段のものがドンと置かれています。ここにいると、あれもこれもほしくなってきます。
また、見ているだけでも楽しいので、あっという間に時間が過ぎてしまいます。


こんなに近代的なお店があると思ったら、昔ながらの屋台のお店もあって、マレーシアは本当に不思議な魅力のある国です。


* 上の写真は参考のためにセットされたモデルルームです。
  メジャーをもって測ったり、値段を見たりしているお客様もいます。


ko.bmp


こちらのお店の品揃えには驚きです。
生活用品を準備される場合、是非立ち寄ってみてください。

2007年05月31日|はぴまれ!集まれ!

このページの上部に戻る

ビザ 概要 マレーシアの首都 マレーシアの言語 宗教 マレーシアの消費税 マレーシアのチップ 通貨/単位の種類 モスク/寺院/レストランでの服装 服装 電源/電圧/コンセント 日差し
マレーシア/ロングステイ フロンティア/サイトマップ マレーシア/メールでお問い合わせ マレーシア・ロングステイに関する情報提供・調査と現地サポート、MM2H退職者ビザ申請代行のフロンティア・セカンドライフサポート