今日の為替レート

お客様からのお礼のお手紙

「私の条件でビザ取れる?」にお答えします!

コンドミニアム紹介

マレーシアってどんなとこ?

クアラルンプール写真集

会社概要

企画概要

スタッフ紹介

スタッフブログ

よくある質問

リンク集

お問い合わせ

Frontier-SLS JAPAN OFFICE

フロンティア・セカンドライフサポート

〒634-0804

奈良県橿原市内膳町4-3-29-207

TEL/0744-60-2135

FAX/0744-35-1045



※フロンティア・セカンドライフサポートは
マレーシア政府公認のMM2Hビザ
ライセンスカンパニーです

財団法人 ロングステイ財団

スタッフブログ/マレーシア ロングステイ

マレーシアを満喫しよう!⑱

mikitakoya7.bmp


昨日の夕方、「ポカポカ地球家族」という番組で、マレーシアでのロングステイの様子が取り上げらました。
やはりロングステイの滞在先として注目されているのだなと、改めて感じました。


第二の人生を前向きに過ごそうとされているシニアの方が増えていることは、とてもすばらしいことだと思います。
テレビのようにはいきませんが、私も少しずつマレーシアの情報をお伝えできればよいなと思っています。


今日は最近私たちが気に入っている和食のお店を御紹介したいと思います。


クアラルンプールには、高いお金を払うとおいしい和食をいただけるお店がたくさんありますが、普段はできるだけ出費を抑えたいものです。
まだ慣れていないころ、安い和食を食べたくなったら日本人会の「日馬和里」というレストランに行って、そば定食や焼き魚定食を注文していました。 


今は、何を食べようかなと思ったときは、迷わずハタマスショッピングセンターにある「楽膳」というお店に行くことにしています。 ここでは新鮮な食材を使った定食や一品料理が、おいしく手ごろな値段でいただくことができます。


お刺身はもちろん、うどんすき(常夏のマレーシアですが、人気があります!)、チキンカツなど、メニューも豊富です。 私は「銀だらのみそ焼き」の定食が大好きで、夜だと28リンギット(1リンギット=約35円)だったと思いますが、昼は同じものが10リンギット安く食べることができます。 
ランチの日替わり定食も結構人気があるので、売り切れになっていることがあります。


私たちが住んでいる関西では、安くてもおいしいお店がいっぱいありますが、海外でこの値段でおいしい和食が食べられるのは、本当にすごいことだと思います。
ですから、いつ行ってもお客様がいっぱいです。
支店も幾つかあるようなので、クアラルンプールで何を食べようか迷われたときは、ぜひ足を運んでみてください!


unnti.bmp


これは「銀だらの照り焼き」の定食です。
定食についている茶碗蒸しも、なかなかおいしいです!

2007年06月10日|はぴまれ!集まれ!

このページの上部に戻る

ビザ 概要 マレーシアの首都 マレーシアの言語 宗教 マレーシアの消費税 マレーシアのチップ 通貨/単位の種類 モスク/寺院/レストランでの服装 服装 電源/電圧/コンセント 日差し
マレーシア/ロングステイ フロンティア/サイトマップ マレーシア/メールでお問い合わせ マレーシア・ロングステイに関する情報提供・調査と現地サポート、MM2H退職者ビザ申請代行のフロンティア・セカンドライフサポート