今日の為替レート

お客様からのお礼のお手紙

「私の条件でビザ取れる?」にお答えします!

コンドミニアム紹介

マレーシアってどんなとこ?

クアラルンプール写真集

会社概要

企画概要

スタッフ紹介

スタッフブログ

よくある質問

リンク集

お問い合わせ

Frontier-SLS JAPAN OFFICE

フロンティア・セカンドライフサポート

〒634-0804

奈良県橿原市内膳町4-3-29-207

TEL/0744-60-2135

FAX/0744-35-1045



※フロンティア・セカンドライフサポートは
マレーシア政府公認のMM2Hビザ
ライセンスカンパニーです

財団法人 ロングステイ財団

スタッフブログ/マレーシア ロングステイ

職人技に感激です!

DSCN0769b.bmp


写真に写っているもの、何だと思いますか?


これはクアラルンプールのヒルトンホテルに行ったときに、ちょうどパティシエさんが私たちの目の前に運んできたものです。とても大きな彫刻のようですが、実はすべてチョコレートなのだそうです!


若い男性のパティシエさんに、「大変お上手ですね! 是非チョコレートと一緒に写真を撮らせてください。」とお願いすると、とても恥ずかしそうにして、「僕はいいから、あなたたちの写真を撮ってあげましょう。」と言って、私たちの写真を撮ってくれました。


マレーシア人はシャイな方が多いですし、外国人に対してもやさしく接してくれるような気がします。


DSCN0724b.bmp


こちらはリッツカールトンホテルのロビーでアフタヌーンティーをいただくときに出されていたフルーツです。


赤くてきれな花のようなものは、スイカを細工してあるのだと思います。


色とりどりのフルーツがたくさん用意されていたのですが、見てるだけで満足してしまったという感じで、実際に食べる気持ちになれませんでした。


日本にいると、繊細で控えめな美しさに職人技を感じることがあります。 私たちが住んでいる奈良には、そういう伝統的な技術がまだまだたくさん残っています。


けれども、マレーシアでは、カラフルでおおらかな美しさに惹かれます。


外国で異文化に触れ、新しい発見をするのは、ロングステイの楽しみのひとつでもあります。

2007年06月22日|はぴまれ!集まれ!

このページの上部に戻る

ビザ 概要 マレーシアの首都 マレーシアの言語 宗教 マレーシアの消費税 マレーシアのチップ 通貨/単位の種類 モスク/寺院/レストランでの服装 服装 電源/電圧/コンセント 日差し
マレーシア/ロングステイ フロンティア/サイトマップ マレーシア/メールでお問い合わせ マレーシア・ロングステイに関する情報提供・調査と現地サポート、MM2H退職者ビザ申請代行のフロンティア・セカンドライフサポート