今日の為替レート

お客様からのお礼のお手紙

「私の条件でビザ取れる?」にお答えします!

コンドミニアム紹介

マレーシアってどんなとこ?

クアラルンプール写真集

会社概要

企画概要

スタッフ紹介

スタッフブログ

よくある質問

リンク集

お問い合わせ

Frontier-SLS JAPAN OFFICE

フロンティア・セカンドライフサポート

〒634-0804

奈良県橿原市内膳町4-3-29-207

TEL/0744-60-2135

FAX/0744-35-1045



※フロンティア・セカンドライフサポートは
マレーシア政府公認のMM2Hビザ
ライセンスカンパニーです

財団法人 ロングステイ財団

スタッフブログ/マレーシア ロングステイ

マレーシアを満喫しよう!(22)

DSCN1208%20%20asd.bmp


私たち家族が旅に出かけるときは、海外でも国内でも、すべてを自分たちでアレンジする個人旅行にしています。


その主な理由は、好きなときに好きな場所へふらっと出かけ、食べたいなと思うものをいただき、何もしたくないときはのんびりと過ごせる自由さが心地よいからです。


宿泊する場所も、海外ならできるだけコンドミニアムに滞在します。
もちろん外食が多くなりますが、街に出かけ、スーパーやお店を歩き回り、珍しいものやおいしそうな食材を見つけては大喜びする、これが本当に楽しいのです。


写真に写っているのは、一応「うどんすき」です。 表面には春菊と「おアゲさん」がのっています。中には、豆腐、鶏肉、しいたけ、はくさい、ネギ、なると、うどんが入っています。
これらの食材はすべてクアラルンプール・KLCCにある伊勢丹のスーパーで買いました。


現地の食材を使うよりは高くついてしまいますが、豆腐は3・49リンギット(1リンギット約37円)ぐらいで、日本のちょっと高めのお豆腐という感じでしょうか。
豆腐はスーパー内で作られており、日本のものと同じく大変おいしいです。この日は機械の調子が悪くて、絹ごしのみ売られていました。


いつもなるとは入れないのですが、「こんなところになるとが売ってる~!」と娘が喜ぶので、ちょっと入れてみました。


土鍋がなかったので見た目はイマイチでしたが、南国のマレーシアでいただくお鍋はなかなかのものです!
炊き立ての白いご飯にキューちゃん漬けが、ほんとにおいしくて・・・。


ビールをキューッと一杯飲んで、ハフハフ言いながら家族でうどんすきを食べていると、「やっぱり家で食べるご飯がサイコー!!」と、幸せいっぱいになります。


こういう過ごし方ができるのが、コンドミニアムならではなのではないかと思います。


DSCN1204%20%20unnti.bmp


この日はのメニューは、ポテトサラダ、マーボー豆腐、インゲンをさっとゆでたものです。


サラダに入れるハムは、気に入ったものが手に入らなかったので、魚肉のピンクハムで作ってみました。


インゲンはマヨネーズをちょこっとつけていただきました。


すべてが日本と同じようにはいきませんが、クアラルンプールでは日本と余り変わらない食事が楽しめます。 


2007年06月27日|はぴまれ!集まれ!

このページの上部に戻る

ビザ 概要 マレーシアの首都 マレーシアの言語 宗教 マレーシアの消費税 マレーシアのチップ 通貨/単位の種類 モスク/寺院/レストランでの服装 服装 電源/電圧/コンセント 日差し
マレーシア/ロングステイ フロンティア/サイトマップ マレーシア/メールでお問い合わせ マレーシア・ロングステイに関する情報提供・調査と現地サポート、MM2H退職者ビザ申請代行のフロンティア・セカンドライフサポート