今日の為替レート

お客様からのお礼のお手紙

「私の条件でビザ取れる?」にお答えします!

コンドミニアム紹介

マレーシアってどんなとこ?

クアラルンプール写真集

会社概要

企画概要

スタッフ紹介

スタッフブログ

よくある質問

リンク集

お問い合わせ

Frontier-SLS JAPAN OFFICE

フロンティア・セカンドライフサポート

〒634-0804

奈良県橿原市内膳町4-3-29-207

TEL/0744-60-2135

FAX/0744-35-1045



※フロンティア・セカンドライフサポートは
マレーシア政府公認のMM2Hビザ
ライセンスカンパニーです

財団法人 ロングステイ財団

スタッフブログ/マレーシア ロングステイ

今年の夏はやっぱりマレーシア?!

DSCN0414-b.bmp


日本で有名な避暑地といえば軽井沢ですが、その軽井沢でも、近年の異常気象のためか、気温30度を超す日が増えてきたとか。
「30度超えたら軽井沢じゃないよな~」と関東の知人がこぼしておりました。


ところで、私たち家族が夏になるとよく行く場所は、鳥取県の大山です。
大山は朝夕涼しく自然が豊かで、子供から大人まで楽しむことができます。みるくの里という牧場に行っておいしいソフトクリームを食べ、桝水高原ではリフトに乗って景色を楽しみ、夕方には大山寺を散歩したり・・・。ドライブがてら境港まで行っておいしい魚料理をいただくときもあれば、家族で「ぶなの森ウォーク」に参加することもあります。


お盆に行ったときは、少し下の岸本町のお祭りにも参加しました。 


私が子供だったころは、お盆になると毎日のようにどこからか盆踊りの音楽が聞こえてきて、音のするほうに行くと、お寺の広場や公園などで輪になって踊っている光景が見られました。
けれども、最近はそんな風景も全く見られなくなり、さみしいなと思っていました。


偶然参加した岸本町のお祭りでは、盆踊りが行われていました。
今の子供たちなら「しょぼ~っ!」と言うかもしれませんが、一発一発大事そうに、時間をあけながら花火も打ち上げられていました。
まるで自分の故郷に戻ったような懐かしい感じがしました。


私はいつもマレーシアのことを書かせていただいていますが、やっぱり日本も大好きです。


でも、今年の夏はやっぱりマレーシア!


マレーシアというと赤道近くの暑い国というイメージが強いので、「日本の暑い時期にマレーシアに行くのはちょっと・・・。」と思われることがあるようです。実際、私たちがハワイやグアムに行くのは、やっぱり日本の寒いときが多かったです。


でも、去年の8月にマレーシアに行ったのですが、日本の夏より過ごしやすいように感じました。もちろん日中の日差しは強いのですが、朝夕は意外と涼しく、コンドミニアムの高い階の部屋なら、夜に寝るときはエアコンもいらないぐらいでした。
このことは、マレーシアに移住しておられる日本人の方からもよく聞きます。


ですから、昼間の暑いときは日本人会の図書館で本を読んだり、ショッピングセンターに行ったり、ちょっとリッチにエステやマッサージに出かけたりするなどのひと工夫で、夏でも快適な旅が楽しめます。


DSCN0713-b.bmp


ザ・リッツ・カールトンホテルのスパのプールにて。


普段はめったに行けない場所にも、物価の安いマレーシアなら、ちょっとフンパツして行くことができます。
まさに気分はシンデレラ! 
日常を離れて、至福の時間が味わえます。

2007年07月09日|はぴまれ!集まれ!

このページの上部に戻る

ビザ 概要 マレーシアの首都 マレーシアの言語 宗教 マレーシアの消費税 マレーシアのチップ 通貨/単位の種類 モスク/寺院/レストランでの服装 服装 電源/電圧/コンセント 日差し
マレーシア/ロングステイ フロンティア/サイトマップ マレーシア/メールでお問い合わせ マレーシア・ロングステイに関する情報提供・調査と現地サポート、MM2H退職者ビザ申請代行のフロンティア・セカンドライフサポート