今日の為替レート

お客様からのお礼のお手紙

「私の条件でビザ取れる?」にお答えします!

コンドミニアム紹介

マレーシアってどんなとこ?

クアラルンプール写真集

会社概要

企画概要

スタッフ紹介

スタッフブログ

よくある質問

リンク集

お問い合わせ

Frontier-SLS JAPAN OFFICE

フロンティア・セカンドライフサポート

〒634-0804

奈良県橿原市内膳町4-3-29-207

TEL/0744-60-2135

FAX/0744-35-1045



※フロンティア・セカンドライフサポートは
マレーシア政府公認のMM2Hビザ
ライセンスカンパニーです

財団法人 ロングステイ財団

スタッフブログ/マレーシア ロングステイ

マレーシアで英会話を学ぼう!

R0010725b.bmp


マレーシアのロングステイに関するお仕事をさせていただくようになってから、もっとしっかり英語を勉強しておくのだったと反省しています。


学生のころは英語が得意なほうでしたが、ずっと使わないでいると、すっかりサビついてしまってます。


ところで、私の姉は英語が好きで大学時代に留学し、今も高校の英語教師をしています。
彼女はすごく真面目で努力家なので、教師になってからも会話する能力のレベルを保ちたいということで、ずっと英会話教室に通っています。
英会話をマスターするためには、やはりいつも英語を話す環境にいることがポイントなんだと思います。


そんなわけで、せっかくマレーシアでロングステイをするのなら、異文化を理解し楽しい滞在をするためにも、英会話を学ぶ機会があればいいのになと思っていました。


実は少し前に日本で英会話教室に通ったことがあります。できるだけ効率よく身につけたかったので、マンツーマンでレッスンを受けました。
マンツーマンのレッスンは自分のレベルに合わせてみっちり勉強ができるので、内容は大変満足していました。
ただ授業料が非常に高くて、よほどの目的がないと続けられるものではありません。


それと、先生は日本語がすごく上手で、文法の説明をするときなどは日本語で話すことが多かったので、もっと英語漬けになってみたかったという気持ちもあり、3ヶ月ほどでやめてしまいました。


そんな自分自身の体験もふまえて、当社のロングステイ体験企画に参加されるお客様だけでなく、学生やビジネスマンの方、親子留学をしてみたいと思っている方にも、それぞれの目的に応じて英語を学ぶ機会をご用意できればいいなと思っていました。


社長もマレーシアで奮闘してくれたので、ようやくその準備が整いました。


日本と比べて物価の安いマレーシアでは、存分に授業を受けていただくことができるのではないかと思います。


私自身は、子供の学校の都合で今すぐマレーシアに飛んでいくことができないのが残念ですが、できるだけ早い段階で皆様に実況中継ができるといいなと思っています。

2007年07月16日|はぴまれ!集まれ!

このページの上部に戻る

ビザ 概要 マレーシアの首都 マレーシアの言語 宗教 マレーシアの消費税 マレーシアのチップ 通貨/単位の種類 モスク/寺院/レストランでの服装 服装 電源/電圧/コンセント 日差し
マレーシア/ロングステイ フロンティア/サイトマップ マレーシア/メールでお問い合わせ マレーシア・ロングステイに関する情報提供・調査と現地サポート、MM2H退職者ビザ申請代行のフロンティア・セカンドライフサポート