今日の為替レート

お客様からのお礼のお手紙

「私の条件でビザ取れる?」にお答えします!

コンドミニアム紹介

マレーシアってどんなとこ?

クアラルンプール写真集

会社概要

企画概要

スタッフ紹介

スタッフブログ

よくある質問

リンク集

お問い合わせ

Frontier-SLS JAPAN OFFICE

フロンティア・セカンドライフサポート

〒634-0804

奈良県橿原市内膳町4-3-29-207

TEL/0744-60-2135

FAX/0744-35-1045



※フロンティア・セカンドライフサポートは
マレーシア政府公認のMM2Hビザ
ライセンスカンパニーです

財団法人 ロングステイ財団

スタッフブログ/マレーシア ロングステイ

マレーシアを満喫中です!①

20007%207%2C%20021hhhhhh.bmp


マレーシア・クアラルンプールに到着してから数日がたちました!


旅の疲れが少し残っていたのですが、今回の滞在の目的は英会話を学ぶことでしたので、着いた翌日の午後に英会話教室のカウンセリングを受け、毎日マンツーマン・レッスンに通っています。


40分間のカウンセリングでは、先生が生徒の興味を引くように会話を進めながらレベルチェックをします。
私の場合は、簡単な英語なら読んだり書いたりできても、話すことを苦手としていますので、最初はとても緊張しました。


ところが、文法を無視した滅茶苦茶な言葉でも、途中からは楽しみながら話している自分に驚きました。カウンセリングが終わったあと、隣りの部屋で同時にレベルチェックを受けていた娘に、「お母さんの笑い声、私の部屋まですごく聞こえてたよ!」と笑われました。


終わったあとは「明日からがんばるぞ!」とやる気満々で、カウンセリングによって決まったレベルの教材をもらい、その日から始まる生活のための買い出しにKLCCの伊勢丹まで行きました。


ここでは新鮮な食材が豊富にそろっていますので、数日分の食材をたくさん買いました。それと、今回は部屋に帰ってからも少し勉強をしないといけないので、パナソニック製のデスクスタンドを買いました。
159リンギット(1リンギット約37円)と少し高価だったのですが、気分が高まっているので迷わず購入しました。


帰りは雨が降っていてタクシーがうまく見つからず、KLセントラル駅まで電車で行き、そこからタクシーチケットを買ってコンドミニアムまで帰りました。


次の日から毎日午前中にレッスンを受けますので、着いたばかりということもあり少しハードですが、夜には娘と一緒に宿題をしたり、親子で楽しみながらがんばってみたいと思っています。

2007年08月02日|はぴまれ!集まれ!

このページの上部に戻る

ビザ 概要 マレーシアの首都 マレーシアの言語 宗教 マレーシアの消費税 マレーシアのチップ 通貨/単位の種類 モスク/寺院/レストランでの服装 服装 電源/電圧/コンセント 日差し
マレーシア/ロングステイ フロンティア/サイトマップ マレーシア/メールでお問い合わせ マレーシア・ロングステイに関する情報提供・調査と現地サポート、MM2H退職者ビザ申請代行のフロンティア・セカンドライフサポート