今日の為替レート

お客様からのお礼のお手紙

「私の条件でビザ取れる?」にお答えします!

コンドミニアム紹介

マレーシアってどんなとこ?

クアラルンプール写真集

会社概要

企画概要

スタッフ紹介

スタッフブログ

よくある質問

リンク集

お問い合わせ

Frontier-SLS JAPAN OFFICE

フロンティア・セカンドライフサポート

〒634-0804

奈良県橿原市内膳町4-3-29-207

TEL/0744-60-2135

FAX/0744-35-1045



※フロンティア・セカンドライフサポートは
マレーシア政府公認のMM2Hビザ
ライセンスカンパニーです

財団法人 ロングステイ財団

スタッフブログ/マレーシア ロングステイ

マレーシアを満喫中です!③

%E8%B2%B4%E5%AD%90%20%E3%83%89%E3%83%A9%E3%82%B4%E3%83%B3.bmp


今日は日曜日、朝の9時まで泥のように眠ってしまいました。


娘と二人でマレーシアに来てから2週間、月曜から土曜日までの英会話レッスンも大分慣れてきたところです。


クアラルンプールには何度も来ていますが、今回は娘と私だけということもあって、最初はいろんなことがありました。

まず空港でチェックして荷物を預けるときに、重量オーバーで止められたことです。今まで何十回と旅行してきて、こんなことは初めてでした。 
今回は約1ヶ月の滞在ということもあって荷物が多かったのですが、その上に娘の夏休みの宿題や本などを入れてきたのも原因だったと思います。


エコノミークラスで預けることのできる荷物は一人20キロ、プラス5キロは無料でサービスしているということでしたが、私たちの荷物は二人で55キロほどありました。
超過している5キロ分の荷物は、料金を払って預けるか、機内へ持ち込むかしてくださいということだったので、スーツケースを開けて少し荷物を減らし、機内に持ち込むキャリーバックに詰め替えました。


これでひと安心と思ったら、今度はセキュリティーチェックで呼び止められました。
荷物の中に液体が入ってるということで、キャリーバックの中を検査されることに・・・!
すると、慌てて入れた荷物の中に化粧ポーチが入っていたのです。
今は機内に液体を持ち込むことを制限されているため、私の化粧品は処分されるということでした。


私はアレルギー体質なので普通の化粧品が使えないため、外国で気軽に購入することができません。ですから、それは本当に困るということを伝えたのですが、どうしても持ち込むことはできません。
しばらく交渉したところ、出発までにはもう少し時間があるので、もう一度カウンターに行って化粧品を預けてくださいということになりました。


マレーシア航空のカウンターにはちゃんと連絡が入っていたようで、カウンターに行くと係員の人が私の化粧品を小さなダンボール箱に詰めてくれ、荷物を預かってくれました。
このとき、日本の空港は本当に親切だなと思いました!


こんなことから私たちの旅は始まり、英会話レッスンを含めて、その後もいろんな体験をしています。
最初の10日ぐらいは必死で頑張っているという感じで、ようやく力が抜けてきたところです。


昨日は1週間のレッスンが終わったので思い切り遊ぼうということで、お互いの予算を決め、ミッドバレーでショッピングを楽しむことにしました。 レッスンの後、タクシーを飛ばし、まずはドラゴン・アイ(シティテル・ホテル内にあります)で腹ごしらえです。
ショウロンポウとチャーハンがなかなかおいしくて、値段もお手ごろです。


その後は2時間ほど歩き回り、お互いに気に入ったものを2つほど買いました。


それから歩いて日本人会に行き、図書室で2時間ほど本を読み、夕食は施設内にある「日馬和里」でいただき、守衛さんにタクシーを呼んでもらって帰りました。
日本人会は本当に便利で、私たちにとってありがたい施設だな~としみじみ思います。


こんなふうに昨日はとっても充実した時間を過ごすことができました。
観光ではなく、こういう楽しみ方ができるというのが、ここクアラルンプールの魅力ではないかと感じています。

2007年08月12日|はぴまれ!集まれ!

このページの上部に戻る

ビザ 概要 マレーシアの首都 マレーシアの言語 宗教 マレーシアの消費税 マレーシアのチップ 通貨/単位の種類 モスク/寺院/レストランでの服装 服装 電源/電圧/コンセント 日差し
マレーシア/ロングステイ フロンティア/サイトマップ マレーシア/メールでお問い合わせ マレーシア・ロングステイに関する情報提供・調査と現地サポート、MM2H退職者ビザ申請代行のフロンティア・セカンドライフサポート