今日の為替レート

お客様からのお礼のお手紙

「私の条件でビザ取れる?」にお答えします!

コンドミニアム紹介

マレーシアってどんなとこ?

クアラルンプール写真集

会社概要

企画概要

スタッフ紹介

スタッフブログ

よくある質問

リンク集

お問い合わせ

Frontier-SLS JAPAN OFFICE

フロンティア・セカンドライフサポート

〒634-0804

奈良県橿原市内膳町4-3-29-207

TEL/0744-60-2135

FAX/0744-35-1045



※フロンティア・セカンドライフサポートは
マレーシア政府公認のMM2Hビザ
ライセンスカンパニーです

財団法人 ロングステイ財団

スタッフブログ/マレーシア ロングステイ

マレーシアを満喫しよう!(27)

%E3%82%AF%E3%82%B5%E3%83%96%E3%83%80%E3%82%A4.bmp


マレーシアでのロングステイを終えて10日がたちました。


マレーシアにいるとき、日本はとても暑いとニュースで報道されていましたが、これほどとは思っていませんでした。 朝夕は少し涼しくなってきましたが、まだまだ厳しい残暑に悩まされそうです!


熱帯雨林気候に属するマレーシアですが、日本の夏よりもずっと涼しく、ロングステイをしてみたい理由として気候が挙げられるのがよく分かります。

というわけで、約一ヶ月の滞在を無事に終え、今もすがすがしい気持ちでいっぱいです。
今回の滞在の目的は「英語を学ぶ」ということでしたが、大変充実した時間を送ることができました。


出発前は軽い気持ちでいたため、何の準備もせずに学校に通うことになりましたが、やはりもう少し勉強しておくのだったと後悔しました。 せめて単語や簡単な会話集だけでも目を通しておくとよかったと思います。


そんな状態で授業を受けることになったわけですが、フレンドリーで熱心な先生方のおかげで、毎回楽しく授業を受けることができました。 1対1のレッスンでは、私に合わせた内容をみっちり受けることができるため、あっという間に時間が過ぎていきます。


ここではいろんな先生の授業を受けるのですが、話し方や教え方も少しずつ異なりますので、授業の初めは聞き取るのに少し時間がかかります。けれども、いろんな英語が聞けるということや、それぞれの先生のよい面がありますので、とても勉強になりました。


それとただ英語を習得するだけでなく、マレーシアやその他の国の文化や習慣など、先生との会話の中でいろんなことを知ることができたのもよかったです。
自分が話せないことや理解できないことがあって、「ダメだな~・・・」と落ち込むときもありましたが、最後まで本当に楽しかったです。


帰ってきてからも、もっと英語をうまく話せるようになりたい、もっと英語を勉強したいという気持ちが強く、本屋さんに行って問題集を2冊買ってきました。
どこまでやれるか分かりませんが、少しでもレベルアップして、次回もまたレッスンに参加したいと思っています。


普段、自分なりに一生懸命生きているわけですが、何か物足りない、何かチャレンジしてみたいと思うことがあります。それでもなかなか新しいことに踏み出すことのできない私が、今回このようなチャンスに恵まれて、学ぶことのすばらしさを感じ、前向きな気持ちになることができました。


チャンスを与えてくれた夫と、一緒に付き合ってくれた娘に感謝です!

2007年09月06日|はぴまれ!集まれ!

このページの上部に戻る

ビザ 概要 マレーシアの首都 マレーシアの言語 宗教 マレーシアの消費税 マレーシアのチップ 通貨/単位の種類 モスク/寺院/レストランでの服装 服装 電源/電圧/コンセント 日差し
マレーシア/ロングステイ フロンティア/サイトマップ マレーシア/メールでお問い合わせ マレーシア・ロングステイに関する情報提供・調査と現地サポート、MM2H退職者ビザ申請代行のフロンティア・セカンドライフサポート