今日の為替レート

お客様からのお礼のお手紙

「私の条件でビザ取れる?」にお答えします!

コンドミニアム紹介

マレーシアってどんなとこ?

クアラルンプール写真集

会社概要

企画概要

スタッフ紹介

スタッフブログ

よくある質問

リンク集

お問い合わせ

Frontier-SLS JAPAN OFFICE

フロンティア・セカンドライフサポート

〒634-0804

奈良県橿原市内膳町4-3-29-207

TEL/0744-60-2135

FAX/0744-35-1045



※フロンティア・セカンドライフサポートは
マレーシア政府公認のMM2Hビザ
ライセンスカンパニーです

財団法人 ロングステイ財団

スタッフブログ/マレーシア ロングステイ

マレーシアを満喫しよう!⑥

DSCN1157b.bmp


私たちの滞在していたコンドミニアムから15分ほど歩いていくと、プラザモントキアラというこじんまりしたショッピングセンターがあります。
スターバックス、サブウェイ、明治屋(おいしいパン屋さんです!)をはじめ、駿台マレーシア校(有名予備校が経営する塾)なんかも入っています。


その中に、私が気に入ってよく立ち寄るお店があります。


もともとは主人がマレーシアに行くたびにそのお店に立ち寄り、必ず私と娘にお土産を買ってくれていたのです。 
写真に写っているかわいい小物たちも、そのお店で売られていたものです。
小さな木彫りの人形から、洋服、お香、ビーズの小物など、いろんな種類の雑貨が置かれています。 そこにいると、私は幼い子供にかえったように、いつまでもいつまでも商品をながめています。 気がつくと1時間近くいてることも・・・。


中でも木彫りの小さな人形たちは、素朴で愛嬌があって、いつ見てもあきません。 大体4~5リンギッド(1リンギッド=約35円)ぐらいから売っており、いすに座ったりしているものは10リンギッドくらいだったでしょうか。


そのほかにも布製の刺繍入りコースター、クリップなど、お土産に喜ばれそうなものがいっぱいです。 残念なのは、この子たちはマレーシアでなくバリ島で作られているということ。 
若者たちが集まるブキッ・ビンタンにもお店があるらしいのですが、モントキアラ店のほうが品物が充実しているそうです。


自分のために買った小物たちは我が家の玄関に大切に飾ってあって、それを見るたびに、またふらっとマレーシアに行きたいな~なんて思っています。

2007年05月08日|はぴまれ!集まれ!

このページの上部に戻る

ビザ 概要 マレーシアの首都 マレーシアの言語 宗教 マレーシアの消費税 マレーシアのチップ 通貨/単位の種類 モスク/寺院/レストランでの服装 服装 電源/電圧/コンセント 日差し
マレーシア/ロングステイ フロンティア/サイトマップ マレーシア/メールでお問い合わせ マレーシア・ロングステイに関する情報提供・調査と現地サポート、MM2H退職者ビザ申請代行のフロンティア・セカンドライフサポート