今日の為替レート

お客様からのお礼のお手紙

「私の条件でビザ取れる?」にお答えします!

コンドミニアム紹介

マレーシアってどんなとこ?

クアラルンプール写真集

会社概要

企画概要

スタッフ紹介

スタッフブログ

よくある質問

リンク集

お問い合わせ

Frontier-SLS JAPAN OFFICE

フロンティア・セカンドライフサポート

〒634-0804

奈良県橿原市内膳町4-3-29-207

TEL/0744-60-2135

FAX/0744-35-1045



※フロンティア・セカンドライフサポートは
マレーシア政府公認のMM2Hビザ
ライセンスカンパニーです

財団法人 ロングステイ財団

スタッフブログ/マレーシア ロングステイ

マレーシアを満喫しよう!⑧

DSCN0108b.bmp


マレーシアは日本より物価が安いので、エステやマッサージにも気軽に行くことができます。


滞在中は移動や歩くことが多いので、疲れたな~と思ったら足裏マッサージへ。 クアラルンプールの街にはいたるところに足裏マッサージのお店がありますが、私たちがよく行くのはタイムズスクエアです。


タイムズスクエアは若者に人気のあるショッピングセンターで、建物の中に、宙返りコースターを備えた遊園地や、ボーリング場などがあります。


その中に、比較的すいていて、こぎれいなマッサージ店があります。「ハッサン」はこのお店でマッサージ師をしています。
ハッサンは目が不自由ですが、いつもニコニコしていて、私たちを温かく迎えてくれます。
見た目は少し頼りなげに見えますが、マッサージはとても上手です。
(写真の方はハッサンのお弟子さんです)


私は少しきつめに1時間ぐらいもんでもらいます。 余りの気持ちよさに、途中からはほとんど意識がなくなってしまいます。 終わったころには足がとても軽くなっていますし、疲れていた胃が楽になって、ふにゃふにゃと力が抜けた状態に・・・。 


こういう大型ショッピングセンターの中にあるマッサージ店では、終わった後にすかさずチップを要求してくることがあります。 (KLCCの店では5リンギットを要求されました)
不思議なもので、額を決めてチップを要求されると少しいやな気持ちになることがあり、そういう店には余り足が向かなくなります。
けれども、ハッサンのお店ではそういうことがないので、気持ちよく行くことができるし、逆にチップを渡したくなります。 人間の気持ちって、面白いですね。


こうして気持ちよくなれた後は、部屋に帰って梅酒を飲んで、夜のお祈りの音楽を聴いて(マレーシアではお祈りの時間になると街中に音楽が流れます!)、おやすみなさい。


こうしたささやかなご褒美の時間が、私の元気を支えてくれます!

2007年05月12日|はぴまれ!集まれ!

このページの上部に戻る

ビザ 概要 マレーシアの首都 マレーシアの言語 宗教 マレーシアの消費税 マレーシアのチップ 通貨/単位の種類 モスク/寺院/レストランでの服装 服装 電源/電圧/コンセント 日差し
マレーシア/ロングステイ フロンティア/サイトマップ マレーシア/メールでお問い合わせ マレーシア・ロングステイに関する情報提供・調査と現地サポート、MM2H退職者ビザ申請代行のフロンティア・セカンドライフサポート